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心臓がないと見られないVRアニメ『Beat』とは? 伊東ケイスケ監督が語る「体験」の生み出し方
心臓がないと見られないVRアニメ『Beat』とは? 伊東ケイスケ監督が語る「体験」の生み出し方 『Beat [Trailer]』 VRで鑑賞者ともっと深く繋がる方法 監督、シナリオ、映像制作すべてを自身で手掛けるVR&3DCGアーティストの伊東ケイスケ氏。氏が監督したVRアニメ…
齋藤 あきこ - 2020年12月14日
300作品以上がエントリー!Unity 1週間ゲームジャム2020.03 注目作品ピックアップ!
2020年もやってきたUnity1週間ゲームジャム!2020年2月~3月のお題は「逆」 ゲームジャムはインディゲームの盛り上がりと切っても切れないものである。今日、多くのインディゲームが発売されているが、その中にはゲームジャムで作ったプロダクトから製品化させたものや、ゲームジャムを…
洋ナシ - 2020年3月6日
そうだ、Dr.マシリトに聞いてみよう!「インディゲーム開発者の生存戦略」
そうだ、Dr.マシリトに聞いてみよう!「インディゲーム開発者の生存戦略 2019年9月25日・26日に東京・グランドニッコーで行われた「Unite Tokyo 2019」で大きな注目が集まったセッション「出版社とゲーム会社はなぜすれ違う?ドラゴンボールのゲーム化で酷い目にあった…もとい…
齋藤 あきこ - 2019年11月5日
今回も一週間のきらめきが大集結!Unity一週間ゲームジャム2019.10注目作品ピックアップ
おなじみとなったUnityのお祭りUnity1週間ゲームジャム。2019年10月のお題は「さがす」 ゲームジャムはインディゲームの盛り上がりと切っても切れないものである。今日、多くのインディゲームが発売されているが、その中にはゲームジャムで作ったプロダクトから製品化させたものや、ゲ…
洋ナシ - 2019年11月1日
『Unity1週間ゲームジャム』おススメ作品ピックアップ
『Unity1週間ゲームジャム』、ひときわ輝くセンスを感じるおススメ作品たち! 世界各国で行われる一大ムーブメント、ゲームジャム。指定された期間でいちからゲームを制作し発表しあうゲームクリエイターのお祭りである。もちろん日本にもその波は来ており、全国で様々なゲームジャムが行われてい…
洋ナシ - 2019年7月18日
インディゲーム開発は本当に天国か?映画「We are Alright」
インディゲーム開発は本当に天国か?開発者のリアルな姿をエモーショナルに描く映画『We are Alright』 2019年3月18日から22日にわたり、アメリカ・サンフランシスコで行われた「Game Developers Conference (GDC) 。世界から27,000人のゲー…
齋藤 あきこ - 2019年3月29日
東京藝術大学ゲーム学科(仮)「第0年次」展レポート
東京藝術大学、ゲーム学科新設の前兆戦!「東京藝術大学ゲーム学科(仮)「第0年次」展 2018年11月2日(金)~4日(日)、東京・上野にある東京芸術大学アーツ&サイエンスラボにて、「東京藝術大学ゲーム学科(仮)「第0年次」展」が開催された。これは、東京藝術大…
齋藤 あきこ - 2018年11月16日
あなたのゲームを中国でリリースするには(後編)
あなたのゲームを中国でリリースするには(後編) 前編はこちら 前篇では中国市場でゲームをリリースする際に見えてくる問題をまとめてみた。 あなたのゲームは複雑なプラットフォーム・審査・ユーザーの意見などの試練に直面することになるので、中国国内のパブリッシャーと組んで解決するこ…
Made with Unity - 2018年10月9日
あなたのゲームを中国でリリースするには(前編)
あなたのゲームを中国でリリースするには(前編) 世界で最もゲームユーザーが多い国、中国。そこには驚くほどの市場規模と莫大な利益が潜んでいる。 しかしいざ中国に進出しようとするとなると、多くのハードルがあなたを阻むだろう。検閲ポリシーによるジャンルの制限、煩わしい手続き、長い審査期間、…
Made with Unity - 2018年10月3日
パブリッシャーインタビュー「UNTIES」
そうだ、UNTIESさんに訊いてみよう インディーゲーム躍進の傍らにゲームパブリッシャーあり。連載「そうだ、パブリッシャーさんに訊いてみよう」第4回は、昨年発足したばかりの新興ブランド「UNTIES」を紹介します。 今回は、UNTIESのキーパーソンである伊東章成氏(以下 イトゥ…
Made with Unity - 2018年7月25日
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