made with unity

開発者の情熱や努力、ひらめきやこだわり、コンセプトアートや試行錯誤の過程、そして本編では語られることのない練り上げられた思考プロセスを覗いてみたいとは思いませんか? Made with Unityは、開発現場の「今」を伝える情報のプラットフォームです。

開発者のみなさまへ

開発者の情熱や努力、ひらめきやこだわり、コンセプトアートや試行錯誤の過程、そして本編では語られることのない練り上げられた思考プロセスを覗いてみたいとは思いませんか? Made with Unityは、開発現場の「今」を伝える情報のプラットフォームです。

Unityはゲーム開発の民主化を最重要命題として掲げていますが、このメディアのミッションはゲームのプロモーションを高いコストを伴うことなく誰でも気軽に行える、つまりエンジン同様に開かれたものにすることにあります。

コンテンツが多くのユーザーの目に止まり、そこからプレイに結びつくことは、優れたゲームを開発することと同様に簡単なことではありません。本メディアでは「ゲーム」「ストーリー」「インタビュー」という3つの柱を軸に、開発者みなさんによる情報発信をサポートいたします。

開発者みなさんの言葉で、自らのコンテンツの魅力を存分に語っていただけることを、我々は切に望んでいます!

毎月、素晴らしい作品を発表!

掲載された作品のうち、毎月Unityスタッフが選考した優れたコンテンツを「Game of the Month」としてフィーチャーさせて頂きます。Game of the Monthに選ばれたゲームはMade with Unityイチオシゲームとして、展示会やイベントに招待させていただきます! また、興味深く、価値のあるストーリーは「Story of the Month」として、こちらは該当作品がある場合のみ選出させていただきます。

Game of the Month は下記の4項目を元に、Unityスタッフが決定しております

作品としてのクオリティ

素晴らしい体験の提示、優れたアートワークやサウンド、など

新規性

新しい表現やゲームデザイン、また表現の可能性を感じさせるものであるか、など

文化的価値

統一された世界観、作品としての完成度、ナラティブ、など

プレイに結びつきやすい環境

多言語対応、リリース済みであるか、多くのプラットフォームで展開されているか、など

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