2017.05.27
いかにして95,000ドルを達成できたか
Thomas Brush
Pinstripe
Atmos Games
  • Windows
  • Mac
  • TIME LOCKERは妻の感情でできている
  • sotaro otsuka
  • 結婚と独立とクロッシーロード 私は会社員としてソシャゲ開発に携わりながら、独立して個人ゲームを作るために貯金をして…

  • 楽しさを伝えるちから
  • ジェムドロップ
  • 弊社のオフィスのエントランスにはウェルカムボードが置いてあります。 これを毎日スタッフが10~30分ほどか…

  • Cupheadの生い立ちとインスピレーション、制作手法
  • StudioMDHR
  • 僕ら兄弟は物心ついた時からゲームを作り続けてきました。「ビデオ」ゲームではなく、周りにあるものを全部使ってゲームを作って…

  • 作りたてをアナタに
  • Q-Games
  • ゲーム業界では主流な存在となった「ゲームジャム」。これまでも数々のタイトルがゲームジャムで萌芽し、後に成功を収めています…

  • 『 ピーポーパニック!』のもうひとかさね
  • ココノヱ
  • はじめまして。『ピーポーパニック!』のソフト開発を担当したココノヱの岡田です。 所属するココノヱという制作会社は、…

  • Nussoftの歩み
  • Nussoft
  • Nussoftは個人のゲーム制作サークルなので、それを語ると私個人の話になります。 ゲームを作り始めたのは大学時代から…

  • ゲーム文化の(埋もれた)新しい価値を見出す旅
  • Throw the warped code out
  • さあ今日も、仕事が終わった後の楽しいゲーム開発の仕事だ。 エディターを開き、コードを書きながらうんともすんとも言わない…

  • タコさん、東京ゲームショウへ行く:夢は現実に
  • Deneos Production
  • 僕が日本へ行くまで こんにちは、僕は Christophe Galati。フランス出身、22歳のインディーゲームディベ…

  • Game a Week メソッドの実践
  • Game or Die
  • Game a weekというゲーム開発の練習法がある。 オランダのインディースタジオ「Vlambeer」のRami…