2017.07.18
少女と竜のデザインワーク
いくちおすてご
救う SHE SAVE
いくちおすてご
  • Windows
  • Mac
  • ブレインストーミングを進める5 つのシンプルステップ
  • Andreea Vaduva (Sand Sailor Studio)
  • 新キャラクターができるまで良いゲームのキモとなるのはゲームメカニクスとパズル要素だって!いやいや…

  • プレイ体験を深める物語のつたえかた
  • 小都 亮治 (Ozumikan Games)
  • ゲームにおけるシナリオ僕は北海道のとあるアパートで一人でゲームを作っています。BGMを除くすべてを手がけており、…

  • 制限のなかで作る楽しさ
  • ユウラボ (スキップモア)
  • 夢の無い話し最初から夢の無い話しで申し訳ないのですが、『神巫女 -カミコ-』はもともと『ピコンティア』の開発資金…

  • 記憶に残る瞬間を生み出すということ
  • Emeric Thoa (The Game Bakers)
  • 記憶に残るゲームを作るために:ゲームデザイン上の難しい判断『Furi』をリリースした後、一部のプレイヤーの方から…

  • くれいじいさんのゲーム作り自伝
  • 呉 英二 (呉ソフトウエア工房)
  • こんにちは、「くれいじいさん」です。改めて自分の写真を見ると、「老けた」と思いますね。仕方ないです。インタビューと一…

  • かくして飛竜は大空を往く
  • 渡部 晴人 (サークルハイドレンジャー)
  • 「変態プレイ環境」から始まったガンナーオブドラグーン構想 2012年のこの時期、僕はあるゲームを楽しみにしていま…

  • いかにして95,000ドルを達成できたか
  • Thomas Brush (Atmos Games)
  • 残り48時間で約10万ドル達成今でも信じられないけれど、僕のUnityプロジェクト『Pinstripe』の Ki…

  • TIME LOCKERは妻の感情でできている
  • sotaro otsuka
  • 結婚と独立とクロッシーロード私は会社員としてソシャゲ開発に携わりながら、独立して個人ゲームを作るために貯金をして…

  • 楽しさを伝えるちから
  • 北尾 雄一郎 (ジェムドロップ)
  • 弊社のオフィスのエントランスにはウェルカムボードが置いてあります。これを毎日スタッフが10~30分ほどか…