2018.10.12
海のカケラ 「誰でも遊べる難易度を目指して」
Sea (潮騒セイレーン)
海のカケラ
Sea (潮騒セイレーン)
  • Nintendo Switch

学生のチーム制作だからこそ出来たもの

yashihei

本作「ツケカエゴーレム」は、学生のチーム制作から生まれた作品です。プログラマーが2名、プランナーが4名というチーム構…

絵本について

重光 あさみ (Polaris-X)

なぜ絵本を作ることになったのかサリーの法則はゲームをプレイしながら、少女サリーと父親の物語を読み進めていく横スクロー…

Welcome to the another “TGS”

一條 貴彰 (Throw the warped code out)

やあ、僕の名前はIchijo。『Back in 1995』というヘンなゲームを自作して、配信しているインディーゲームクリ…

グラフィッカーチームから始めるゲーム作り

ねこかつ (AECRNIA)

グラフィッカーチームがプログラミングをする経緯本作の主要な開発メンバーは、3Dエフェクト(ねこかつ)…

ツールとゲームの境界線

ワンダーランドカザキリ

ツールとゲームの境界線Wonderland Kazakiri inc.は東京秋葉原を拠点にした”Web制作”を主…

タップゲームを少人数・短期間で開発するために行ったこと

三橋 彰、椎野 央子

『StarONE:Origins』はプログラマー1人・デザイナー1人の2名で約半年の期間で制作したゲームです。今回は…

横スクロールと虫に魅せられて

Team Cherry

2012年、3人の新進オーストラリア人ゲームディベロッパーが独立してスタジオTeam Cherryを設立した。彼らの間に…

ゲームコントローラー・レクイエムは終わらない

なんも (FullPowerSideAttack.com)

ゲームコントローラー・レクイエムは終わらない2013年の初め、気分転換としてXi(サイ)やI.Qのように綺麗に転…

ゲームは感情とともに

ustwo Games

アーティスト、エンジニア、ストーリーライターの集団としてサウスロンドンで旗揚げされたustwo Games。その後5年足…