2017.07.12
恐怖、抑圧、圧政をゲームに昇華するということ
Andreea Vaduva
Black The Fall
Sand Sailor Studio
  • Windows
  • Mac
  • PlayStation 4
  • Xbox One
  • 世界中から集い、京都で作るということ
  • テレース ピエーロー、ジェッタ チャン
  • BitSummit 2017でひときわ注目を集めていたのが本作、京都の名門スタジオViteiによるVRコンテンツ『Pap…

  • 好きなゲームを作り続けるために、僕らは何をすべきか (後編)
  • 大貫 真史、一條 貴彰
  • 『ACE OF SEAFOOD』のスマッシュヒットにより、ゲーム会社を退職して個人開発に専念するようになった大貫さん。…

  • 海底に隠された秘密を探る、女の子と魂の旅路
  • 小都 亮治 (Ozumikan Games)
  • リリースされたばかりの新作、『インダーク』は混濁した記憶を取り戻しつつ、海の底へ底へと進むスマートフォンに最適化されたア…

  • 好きなゲームを作り続けるために、僕らは何をすべきか (前編)
  • 大貫 真史、一條 貴彰
  • 『ACE OF SEAFOOD』のスマッシュヒットにより、ゲーム会社を退職して個人開発に専念するようになった大貫さん。…

  • 2人×4ヶ月で作り上げた、懐かしさと新しさ
  • ユウラボ、Kan.Kikuchi
  • 『神巫女』は天魔を討たんとする3人の巫女たちがいにしえの日本を奔走する2Dアクションだ。ワンコインで買える小品ではあるも…

  • 現役最年長65歳プログラマの「好きなことを貫く」生き様
  • 呉 英二 (呉ソフトウエア工房)
  • ゲームが好きだから教師を辞めてこの仕事を選んだし、今でも楽しいからプログラミングを続けている。現役最年長プログラマー呉 …

  • VRで叶えた、飛竜を駈る夢の実現
  • 渡部 晴人 (サークルハイドレンジャー)
  • 『ガンナーオブドラグーン』はVR空間上に美しく描かれた夕闇を背景に、飛竜にまたがって敵を打ち倒すシューティングゲームだ。…

  • せかいのどこかで綴りつづけるひと
  • ところにょり
  • 日本版Made with Unityが始まって以来、様々な方に話を伺ってきたけれど、こんなに編集に難儀したインタビューは…

  • 好きなものを作ることで、ゲーム作りを “最高の” 体験に変える
  • sotaro otsuka
  • “僕の「ご本尊」はコンテンツです。技術じゃない。ゲームに限らず面白い良いものを作りたい。そのために仕方なく必要な技術を身…